施工実績

当社が手がけた施工事例を紹介します。

株式会社Olympic様【看板安全点検】

お客様を安心してお迎えするために、看板には徹底したメンテナンスを実施しています。

 

関東一円でスーパー・ディスカウントストア・DIY・サイクル・ゴルフ・ペット・シューズ等の店舗を展開されている株式会社Olympic様に看板の安全点検についてのお話をお伺いしました。

 

 

■先ず始めに、御社の看板の安全点検やメンテナンスについてお聞かせ下さい。

 

弊社のグループでは関東一円で100店舗以上の大型店や専門店がございまして、グループ全体でお客様を安心してお迎えするために、施設の安全管理にはとくに力を入れています。看板については行政への屋外広告申請の時期に合わせて看板の内部検査および触診点検を実施しています。

 

 

 

■100店舗以上ともなりますと、管理がかなり大変かと思いますが?

 

はい確かにそうなのですが、やはり事故が起きてからでは取り返しがつきませんので看板の管理に手を抜くことはできません。看板の安全点検と屋外広告申請については全店まとめてイーグル産業さんにお任せしております。店舗により点検の方法やメンテナンスに差がついてはいけませんので、一つの業者さんへ一括してお願いし必要な部分については全て修繕を行っています。

 

▲細部までメンテナンスの行き届いたポールサイン

 

 

 

■イーグル産業へ作業を依頼されてのご感想は?

 

点検・修繕から屋外広告物申請まで全店まとめてお願い出来るので、管理面の負担を軽減出来ていると思います。弊社では幸い今まで看板の大きな事故は起きていませんが、毎回かなり厳しい目で点検いただいているので、そのような事態を未然に防げているのではないかと思います。

 

▲チャンネル文字の内部点検

 

 

 

■貴重なお話をありがとうございました。最後に一言お願いいたします。

 

これからも安全を第一に考え、看板の管理をイーグル産業さんにお任せしていきたいと思います。

 

 

 

今回のお話しは、株式会社Olympic 営業企画部・マーケティンググループ 国永容子様よりお伺いいたしました。